タグ:LensBaby 2.0 ( 4 ) タグの人気記事
闘病日記その7
はやてっちは、とっても順調に治療が進んでいます♪
通院での抗がん剤点滴が毎週から2週間に1回になり、
ステロイドも最初6錠だったのが4錠→3錠→2錠と減ってきました♪
体重は22.5kgから19kgまで減っていたのだけど、
最近は徐々に増えて20.9kgまで復活してきました♪
この調子でガンバレ~!!

c0043500_1132731.jpg


7月 7日 抗がん剤13回目(自宅で投薬)
7月10日 抗がん剤14回目(自宅で投薬)
7月13日 抗がん剤15回目(自宅で投薬)

・抗がん剤(シクロホスファミド(エンドキサン))+いつもの飲み薬(ステロイド+肝臓薬)

7月14日 通院治療7回目(抗がん剤16回目) 
・血液検査 : 今回の結果もまずまず♪ 順調です♪
・抗がん剤点滴(ビンクリスチン硫酸塩(オンコビン))+その他
今回も抗がん剤の点滴後2日目から3日目が調子の悪いピークでした。
もう副作用のパターンが分ってきたので、余裕もって対応できます (^^;

7月16日 抗がん剤17回目(自宅で投薬)
7月19日 抗がん剤18回目(自宅で投薬)

・抗がん剤(シクロホスファミド(エンドキサン))+いつもの飲み薬(ステロイド+肝臓薬)

最近は夜も暑い日が続いているけれど、今日の夕方は比較的爽やかでした。
といっても、北海道で最も暑い日の夕方くらい暑いのだけど・・・

今日の はやてちは、とっても調子が良いみたい。
いつもの散歩は、向かいの公園1周で1kmくらいの距離でも途中からバテて、
トボトボ歩きになることが多いのだけど、今日は久し振りにちょっと走りました♪
元気っていいね~~~♪
c0043500_2011994.jpg

[PR]
by corghayate | 2008-07-19 23:45 | リンパ腫との闘い 1st
 放牧その2
昨日は久し振りにたくさん撮ったので、爆走シリーズ♪
逆光撮りは、ちょっと厳しいか~
c0043500_10282664.jpg
c0043500_10283632.jpg
c0043500_10284417.jpg
c0043500_1042277.jpg
c0043500_1028521.jpg
最後の写真は、LanseBabyだけど、犬撮りは無理だ~
50枚くらい撮ってピントが合っているのは2、3枚だった・・・


[PR]
by corghayate | 2007-12-23 10:29 | 今日のでき事
 難しいー

レンズベビーを使いこなすのは難しかった・・・
ファインダーを覗いてもピントがどのくらい合っているのか良く分らない。
そこで、40Dから搭載されたライブビューを使ってモニターを見ながら撮ることにした。
静止画なら何とか写るようになってきたけれど。。。
c0043500_19395662.jpg
蛇腹を指で動かしてピントを合わせるので、特に犬撮りはピントが合わない!
もう運に任せて連写しながら、ピントを合わせるしかないみたい
でも、仕上がりの予想がつかないところが楽しいね♪
天気の良い日に海で撮ったら楽しそう♪
c0043500_19401184.jpg
c0043500_19402589.jpg
そして、今月のパスタも撮影。 やはり50mmのレンズでブツ撮りは近すぎて厳しいかな。
c0043500_19403483.jpg


[PR]
by corghayate | 2007-12-15 19:52 | 写真
 ご褒美♪

今年は、最近10年間で2番目に雪が少ない12月って、
新聞に出ていたばかりなのに、遂に降りました。
最近の朝散歩は、真っ暗やね~
c0043500_033158.jpg


で、今日は自分に、ご褒美~!!
前から気になっていた、おもしろレンズをポイント使って引き換え♪
c0043500_0424114.jpg

蛇腹の先端にレンズが付いていて、
指で蛇腹を上下左右に伸縮させて、好きな場所にピントを合わせるのだけど、
ピントが合う部分が限られているので、面白い写真が撮れるそうです。

で、とりあえず普通に中央ピントで試し撮り~
c0043500_0461912.jpg

c0043500_0463365.jpg
50mmのレンズなので、室内では近すぎるかー

[PR]
by corghayate | 2007-12-14 23:45 | 写真