タグ:LUMIX ( 29 ) タグの人気記事
 浅草~
先週末(12/7)は、神威くん・カリラちゃんと浅草を散策♪
はやてっちにはストレスがかからないようにしたいので、お留守番となりました。
c0043500_14561799.jpg
c0043500_15132663.jpg
激混みの中を練り歩き、金色のう○こが屋上に載っていることで有名なAビール前で記念撮影~
何度みても「炎のオブジェ」には見えないねっ ^^;
c0043500_14581357.jpg
そして、かっぱ橋道具街へ
c0043500_154410.jpg

立ち並ぶお店は、刃物専門だったり、なべ専門だったり・・・
c0043500_1565672.jpg

ラーメン屋と思ったら、看板やちょうちんの店だったり・・・
c0043500_1574591.jpg

そば屋と思ったら、そば道具の店だったり・・・
c0043500_1582379.jpg

こんな商店街って面白いねっ♪



[PR]
by corghayate | 2008-12-14 15:32 | 東京だべさ
 黄色のじゅうたん♪

もうそろそろ、この景色も終わりかな。
c0043500_11575532.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-11-30 11:11 | 東京だべさ
 秋晴れ ~ 2
今日も快晴~♪
c0043500_844268.jpg
そして、午後は上野を散策。
c0043500_8521100.jpg

ぐるっとパス」ってナカナカいいね。
2000円で2ヶ月間、都内61の美術館・博物館に入れるチケットで
4、5ヶ所行くと元が取れてしまうのです♪
c0043500_8445930.jpg
国立博物館は広すぎて半日では全部見れませんでした~
c0043500_810656.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-11-23 23:45 | 東京だべさ
「リンパ腫」から生還をして、寿命を使い切った犬は1匹も居ないのか…?
 獣医学会のHPで、こんなQ&Aをみつけました。
 「リンパ腫」から生還をして、寿命を使い切った犬は1匹も居ないのか…?
 回答は、リンク先のとおり。(ツッコミを入れたい部分もあるけれど、希望を持たせる回答です)

 また、犬のリンパ腫の予後不良因子として、次の3点が認められていると回答されていました。
  ・腫瘍細胞の起源がTリンパ球由来であること
  ・腫瘍が胸腔の縦隔洞に存在すること
  ・血液検査で高カルシウム血症があること

 ちなみに、はやてっちの腫瘍細胞は、PCR検査の結果、T細胞ではなく、
 B細胞由来であることが判っています。

 はやてっちは、抗がん剤により軽い副作用がでることもあるけれど、今のところ
 容態が悪化することもなく、ここまで順調なのは珍しいくらい良好な状態が続いています。
 この奇跡的な状態が続いて、本当にリンパ腫になった犬の 希望の星 になれたらいいな!

c0043500_15285870.jpg

[PR]
by corghayate | 2008-11-08 15:29 | リンパ腫との闘い 1st
 だいぶ前だけど・・・
10月初めくらいの写真だけど・・・

浅草寺には何回か行ったことがあったけれど、
こんなに混んでいたのは初めて。
休日は、身動きできないほど人が来るんですね。 グッタリ~ (>_<)
c0043500_23261459.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-11-01 23:20 | 東京だべさ
 カマキリ!

初めて カマキリ を見ました!
こっちには普通にいるんですね~~~
c0043500_1242541.jpg

やっぱりカワイクないので、あまり合いたくないなぁ。


[PR]
by corghayate | 2008-10-18 12:49 | 今日のでき事
 闘病日記その11
久し振りのブログ更新 ・・・
この間に2回の通院がありました。

c0043500_1535561.jpg
9月29日は、骨髄抑制が起こっていたのでオンコビン(抗がん剤)は中止。
翌週の10月6日に再検査をして注射しました。
ここ最近は、2週間に1度のオンコビンでしたが、骨髄抑制で打てないことが
続いているので、3週間に1度の通院になりました。

はやてっちの血液検査の結果をグラフにするとこんな感じ
WBC(白血球数)は、下限値ぎりぎりを行ったり来たり ・・・
最近のRBC(赤血球数)は、6/9に正常値を下回ったけれど、その後は安定しています。c0043500_15363366.jpg
PLT(血小板)は、治療を始めた6月頃に高くなったけれど、その後は安定。
その他の数値は、上限値を若干超えているものもあるけれど、だいたい安定しています。
c0043500_15365460.jpg
この他、グラフにはしていないけれど白血球百分比は、
桿状核好中球やリンパ球(中リンパ)が0~3%出る程度で、まずまずの状態。
そして、肝臓の数値は薬を使っているので、高い状態が続いています。

もしかすると12月初めで治療が一旦終了するかもしれないので、
まずは、あと3回の通院治療です。
このまま順調に行けば、その後の治療は、先生とのご相談になりそうです。
c0043500_18531410.jpg

[PR]
by corghayate | 2008-10-13 16:50 | リンパ腫との闘い 1st
 8月も終わり

午前中は窓を開けられるほど、暑さも一息つきました。
だんだん過ごしやすくなってきましたね♪
c0043500_23243977.jpg
c0043500_23245278.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-08-31 23:26 | 今日のでき事
暑い~~~
7月11日から連日30度超えの暑さ!!
耐えられませんね。

ベランダを開けたら、探検に行ってみるものの・・・

すぐに退散 (笑)
c0043500_19131419.jpg
やっぱりね !!




[PR]
by corghayate | 2008-08-09 23:45 | 東京だべさ
魚露目8号
次に欲しいレンズは、サークルフィッシュアイ(円周魚眼)と思っていたのだけど、
特殊な写りで使い道が少ない割に、デジイチ用のは10万円と高価でした。
そこで、コンデジ用の なんちゃって魚眼 を手に入れました ^^
玄関ドアについている のぞき穴のレンズみたいなモノです。

コンデジに付けてみるとこんな感じ
c0043500_14561857.jpg

で、写りは・・・
やっぱりそれなり・・・
ま、遊びだからいいか。
c0043500_1514183.jpg
c0043500_1514968.jpg

[PR]
by corghayate | 2008-08-02 15:04 | 写真