タグ:KissDN ( 16 ) タグの人気記事
 今週もグルグル~

久しぶりにイチガンを使いました。
最近は気軽に使えるので、すっかりコンデジ派になっていたけど、
やはり動体は撮りやすいですね~
c0043500_21274364.jpg

はやてっちのグルグル回りは、健在ですよ~♪
すっかり元気一杯な回遊魚が復活です♪
c0043500_21265410.jpg

菜の花畑でもグルグル~~~
c0043500_21272377.jpg
そして、こぐちんも にこやかな一日でしたとさ。
c0043500_2128543.jpg




[PR]
by corghayate | 2009-02-21 21:30 | 今日のでき事
満開♪
今日は久し振りに30度超えの真夏日ではなかったみたい。
29度くらいでも楽に感じるようになってしまったとは・・・

何の花か判らないけれど、あちこちに満開の木があります。
気候が違うと見慣れないものが咲いていますね。
c0043500_19213938.jpg
少し爽やか~♪
c0043500_19221283.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-08-10 19:22 | 今日のでき事
闘病日記その5
今回の通院は、検査のみ。
血液の状態も、まずまず♪
今の状態を維持していれば、抗がん剤の点滴は、
2週間に1回で良いことになりました \(^o^)/

6月24日 通院治療5回目(検査のみ)
血液検査 : ほぼ正常値の範囲内
・便の状態に波があるので
  → エコー : OK
  → リパーゼの検査(念のため血液中に出ていないか検査機関へ)
MDR1遺伝子検査(p糖タンパク質) : 正常

 (そういえば前回検査していたものです。)
 P糖タンパク質は、抗がん剤やイベルメクチン(寄生虫駆除薬)を細胞外へ排出する。
 コリー、シェルティー、オーストラリアンシェパードなど一部の犬種において、MDR1遺伝子の
 変異が報告されており、その場合は中毒症状を起こす可能性がある。
 また、がん細胞の薬剤耐性にP糖タンパク質が関わっており、リンパ腫再燃の原因と
 する報告がある。

※通常は、抗がん剤治療に専念して、これほど種々の検査をしないそうですが、
 いろいろな可能性を検証しておきたいので、全てお願いしています。

6月25日 抗がん剤8回目(自宅で投薬)
6月28日 抗がん剤9回目(自宅で投薬)


今日も元気に散歩できました♪
6歳の誕生日も迎えたし、この調子です!c0043500_22351373.jpg
c0043500_10314258.jpg


[PR]
by corghayate | 2008-06-28 22:38 | リンパ腫との闘い 1st
今日のはやてっち☆
はやてっちは、リンパ腫だなんて信じられないくらいに元気です。
もしかしたら発病は、引越しのストレスによって免疫機能が低下し、
ガン化した細胞の暴走を止められなかったのかもしれません。
今は、ただただ副作用が現れる前に完全寛解することを祈るばかりです。

治療を始める前は、リンパの腫れで気管を圧迫されていたのか、
呼吸がちょっと荒い時もあったけれど、今は腫れが感じられないくらいに
小さくなり、とても普通に、今までと変わらない状態で暮らしています。

次に抗がん剤を注射するのは、火曜日の予定です。
このまま順調に進めば、いいなぁ!!


今日の夕方散歩にて
c0043500_2118538.jpg




[PR]
by corghayate | 2008-06-01 21:10 | リンパ腫との闘い 1st
GW最終日 ~ しらかば動物病院
連休最終日なので渋滞の心配をしながら、ちょっと船橋までドライブ♪
神威くんと一緒にフィラリアの薬とフロントラインをもらいに行ってきました。
渋滞かもと聞いて、朝は水分控えめにして、オヤツは500円以内で ^^;
初の渋滞体験に備えて準備は万端で臨みました。
しか~し、予想に反して道路はスイスイ
c0043500_2346998.jpg

そして、予定よりも大幅に早く8時半に到着してしまった~ ^^;
どこで時間つぶしをしようかなんて話をしていたけれど
しからば動物病院の院長センセは、神威パパのお友達なので、
時間前だけど診察してくれました~ 感謝~♪♪♪
c0043500_23512011.jpg
ちょっと準備前のひと時にツーショット♪
黒犬に背景が黒は、失敗だね ^^;
c0043500_09621.jpg
そして、神威くんの次の順番をワクワクして待つ こぐはや
獣医さんが好きだもんね♪
c0043500_091418.jpg
しっかりと健康チェックをしてもらったところ・・・
はやてっちの後肢のリンパ節が腫れている!?
普段、注意して触っていないので全然気付かなかったけれど、確かに!!

今まで、はやてっちはどこの獣医さんに行っても、
こんなに丁寧に触診してもらったことがありません。
こぐはしっかり診てくれても、はやてっちはサッと診て終わり・・・
知らない黒犬をあまり触りたくない気持ちも分らないではないなぁ。
やはり、飼い主が普段からしっかりと全身を触ってあげる必要があるみたい。

今回、血液の異常は無かったし、針生検で異常リンパ球の増殖は
確認できなかったので、経過観察ということになりました。
普段の大きさが分らないので、これ以上大きくなるようであれば、
すぐに受診するように言われました。
今のところ大きさの変化は無いけれど、下顎と頸部のリンパ節も
若干腫れているのでちょいと心配。


そして、帰宅後のひと時。
こぐはや家にお客犬が来るのは初めてかも
c0043500_0171581.jpg
今日も神威パパのお世話になりっぱなし。
ありがとうございました~!!


[PR]
by corghayate | 2008-05-06 23:45 | リンパ腫との闘い 1st
もう桜も終わり・・・

初日から終電帰りが続いて疲労していたので、土曜日は昼まで寝てしまいました ^^;
聞いていた以上に、こっちの人達はみんな働きマンですね。
シンジラレナーイ!!

という事で今日の散歩は、夕方から・・・(汗)
桜の写真を撮ろうと思っているうちに、もう終盤になってしまいました。
しかも、もう暗いし、桜の写真は来年かな。
c0043500_2323914.jpg
あっという間にだいぶ散ってしまったねぇ
c0043500_2325954.jpg




[PR]
by corghayate | 2008-04-05 23:45 | 東京だべさ
 カウントダウンの日
今年の後半は、何かと忙しい日々でした。
年賀状を書くのも年々遅くなり、今年は30日の夜にやっと投函。
多分、元旦には付かないでしょう (汗)
次回は31日、その次は元旦に書くようになったりして。
c0043500_12213880.jpg

今年もあとわずか
来年も楽しい一年でありますように♪


[PR]
by corghayate | 2007-12-31 12:21 | 今日のでき事
 放牧その2
昨日は久し振りにたくさん撮ったので、爆走シリーズ♪
逆光撮りは、ちょっと厳しいか~
c0043500_10282664.jpg
c0043500_10283632.jpg
c0043500_10284417.jpg
c0043500_1042277.jpg
c0043500_1028521.jpg
最後の写真は、LanseBabyだけど、犬撮りは無理だ~
50枚くらい撮ってピントが合っているのは2、3枚だった・・・


[PR]
by corghayate | 2007-12-23 10:29 | 今日のでき事
 とべ飛べ放牧~☆
今日は某所で放牧タイム~☆
今年は雪が少なくて遊びやすいね。
みんな弾けてました♪
c0043500_065435.jpg
こぐ家は、しばらく引きこもり状態だったので、やっと柚子ぽんとご対面~♪
写真で見ていたとおり、とっても可愛い子ボーダーでした。
c0043500_0481953.jpg
元気いっぱい走るで~♪
c0043500_084555.jpg
そして、飛ぶ~~~
c0043500_085288.jpg
みんな とべとべタイム~
c0043500_053186.jpg
c0043500_0102813.jpg
そして、ワンたち同伴でちょっと遅いランチ♪
c0043500_0103798.jpg



[PR]
by corghayate | 2007-12-22 23:45 | 今日のでき事
 雪を楽しもうー!
今日も活動は、薄暗くなってから (笑)
今シーズン初の雪漕ぎに出かけました♪

いざ緑地へ!

だーれもいない♪ ニヤリ (^^)
c0043500_17394355.jpg
体が埋まるほど雪が積もっていたんだねー
c0043500_17403529.jpg
やっぱり雪国はいいねっ♪
c0043500_174047100.jpg
c0043500_17405838.jpg
c0043500_1741679.jpg
来年も雪遊びができるといいのに・・・
今年はたくさん遊びに来て雪を楽しもうねっ!


[PR]
by corghayate | 2007-12-16 17:51 | 今日のでき事