タグ:EFS10-22 ( 31 ) タグの人気記事
 日の入り

今週は通院がなかったので、荒川の対岸に行ってきました。

こぐはやは、いつもの場所と違った雰囲気でウカレまくり~♪
c0043500_22474691.jpg
はやてっちが元気で何よりです!!
c0043500_2248564.jpg

水辺にも近寄れるけど、泡が浮いてるし、あまりキレイじゃなかった・・・
c0043500_22482045.jpg

そして、日の入り。
c0043500_2249191.jpg
また、ここに来てもいいねっ。
c0043500_2311630.jpg




[PR]
by corghayate | 2009-09-20 23:01 | 東京だべさ
 今週もグルグル~

久しぶりにイチガンを使いました。
最近は気軽に使えるので、すっかりコンデジ派になっていたけど、
やはり動体は撮りやすいですね~
c0043500_21274364.jpg

はやてっちのグルグル回りは、健在ですよ~♪
すっかり元気一杯な回遊魚が復活です♪
c0043500_21265410.jpg

菜の花畑でもグルグル~~~
c0043500_21272377.jpg
そして、こぐちんも にこやかな一日でしたとさ。
c0043500_2128543.jpg




[PR]
by corghayate | 2009-02-21 21:30 | 今日のでき事
 秋晴れ ~ 3

今週の散策は、六義園の紅葉ライトアップ。
またまた激混みで、ゆったり見ることはできず。。。
東京は何処へ行っても人がたくさんいるねぇ~
c0043500_21265247.jpg

帰りも綺麗~♪
c0043500_21271494.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-11-29 21:34 | 東京だべさ
 秋晴れ~~~

こぐ家地方は、とても綺麗な青空の日でした。
近所の公園もすっかり色付きました。
c0043500_2316833.jpg
はやてっちは、17日に16回目の治療がありました。
血液検査は、2回続けて検査項目の全てが正常値の範囲内でした♪
最近とても調子が良さそうで、嬉しいかぎりです!!

午後は、わん達を留守番にして、小石川後楽園を散策~
紅葉の見頃は、もう少し先だったみたいだけれど、なかなかいいね~♪
c0043500_23223718.jpg

もう寒くなってきたので、これからの散策は美術館めぐりにしようかな。


[PR]
by corghayate | 2008-11-22 23:26 | 東京だべさ
 快晴~♪
東京の夏は、晴れていても青空が少なかったような気がするけれど、
秋はいいね~!!
青空の日が多くて、気持ちが良いです!!
今回の東京めぐりは、新宿御苑。 ここもワン禁止でした。
とっても広々した芝生が広がっていて、こんなところで放牧できたら楽しいだろうな~!
c0043500_23414972.jpg
ポカポカ日和なので、みんなトドのように寝ていました ^^

イギリス式、フランス式、日本庭園と盛り沢山な公園でした。
のんびりと過ごすにはいい場所ですね~♪
c0043500_23434523.jpg
c0043500_2344937.jpg
c0043500_23442270.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-11-01 23:50 | 東京だべさ
満開♪
今日は久し振りに30度超えの真夏日ではなかったみたい。
29度くらいでも楽に感じるようになってしまったとは・・・

何の花か判らないけれど、あちこちに満開の木があります。
気候が違うと見慣れないものが咲いていますね。
c0043500_19213938.jpg
少し爽やか~♪
c0043500_19221283.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-08-10 19:22 | 今日のでき事
久し振りに遊んだねっ♪

今日も30℃超えをしたようだけど夕方はそれほど暑くありませんでした。
はやてっちの調子も良いので、今日はおもちゃを持って散歩へGo!
c0043500_212734.jpg


ウルウル・・・足取りも軽やか~~~♪
c0043500_20432454.jpg
はやてっちのしっぽは、毛が薄くなって貧弱~ (笑)
c0043500_20185131.jpg
こぐちんもはじけたねっ♪
c0043500_2019151.jpg
HDR処理したら、合成写真みたい (^^;


[PR]
by corghayate | 2008-07-21 20:19 | 今日のでき事
闘病日記その5
今回の通院は、検査のみ。
血液の状態も、まずまず♪
今の状態を維持していれば、抗がん剤の点滴は、
2週間に1回で良いことになりました \(^o^)/

6月24日 通院治療5回目(検査のみ)
血液検査 : ほぼ正常値の範囲内
・便の状態に波があるので
  → エコー : OK
  → リパーゼの検査(念のため血液中に出ていないか検査機関へ)
MDR1遺伝子検査(p糖タンパク質) : 正常

 (そういえば前回検査していたものです。)
 P糖タンパク質は、抗がん剤やイベルメクチン(寄生虫駆除薬)を細胞外へ排出する。
 コリー、シェルティー、オーストラリアンシェパードなど一部の犬種において、MDR1遺伝子の
 変異が報告されており、その場合は中毒症状を起こす可能性がある。
 また、がん細胞の薬剤耐性にP糖タンパク質が関わっており、リンパ腫再燃の原因と
 する報告がある。

※通常は、抗がん剤治療に専念して、これほど種々の検査をしないそうですが、
 いろいろな可能性を検証しておきたいので、全てお願いしています。

6月25日 抗がん剤8回目(自宅で投薬)
6月28日 抗がん剤9回目(自宅で投薬)


今日も元気に散歩できました♪
6歳の誕生日も迎えたし、この調子です!c0043500_22351373.jpg
c0043500_10314258.jpg


[PR]
by corghayate | 2008-06-28 22:38 | リンパ腫との闘い 1st
今日のはやてっち☆
はやてっちは、リンパ腫だなんて信じられないくらいに元気です。
もしかしたら発病は、引越しのストレスによって免疫機能が低下し、
ガン化した細胞の暴走を止められなかったのかもしれません。
今は、ただただ副作用が現れる前に完全寛解することを祈るばかりです。

治療を始める前は、リンパの腫れで気管を圧迫されていたのか、
呼吸がちょっと荒い時もあったけれど、今は腫れが感じられないくらいに
小さくなり、とても普通に、今までと変わらない状態で暮らしています。

次に抗がん剤を注射するのは、火曜日の予定です。
このまま順調に進めば、いいなぁ!!


今日の夕方散歩にて
c0043500_2118538.jpg




[PR]
by corghayate | 2008-06-01 21:10 | リンパ腫との闘い 1st
東大景色 その弐

c0043500_1245257.jpg
安田講堂は、あちこちで記念写真を撮っている人がいっぱい。
黒犬を連れていると、すぐに人が寄ってきて「何犬?」と聞かれて疲れます。
大体は教えても分ってもらえず、最後にはシェパードという単語を聞いて納得する。
シェパードって「羊飼い」という意味で犬名じゃないんだってば!
だから、正確には「シェパード・ドッグ(牧羊犬)」です。
そして、ジャーマン以外にもたくさんの種類があるんだけどなー

やっぱり面倒くさいから、プラカードぶら下げて歩くかぁ (爆)

c0043500_12452785.jpg
c0043500_12453677.jpg
c0043500_12455525.jpg
c0043500_124671.jpg



[PR]
by corghayate | 2008-05-18 13:19 | 東京だべさ