タグ:EF70-200F4L ( 11 ) タグの人気記事
オプその6
そろそろ使える写真が尽きてきたので、オプ・シリーズの最終回です。
Newカメラの連写が楽しくて、撮りまくってみたのだけど、
気軽に撮れる反面、ピントが甘い写真を量産してしまいました。
やはり、一点入魂で狙って撮った方が良いみたい。

アディ  茶ボーダーって見た目が可愛いし、写りも良いね☆
c0043500_20131184.jpg
遠征組が驚いていたのが、チワワとパグの走り。ホントいい走りでした!

たろう
c0043500_20132165.jpg
ルビー
c0043500_20133822.jpg

[PR]
by corghayate | 2007-10-07 20:00 | ドグスポ日記
オプその5
アジ写真の整理が遅れているのだけど、やっと少しだけできました。
顔も写っているのでパスワード付きで公開開始~☆
c0043500_23392062.jpg
c0043500_2339386.jpg
ブログの写真を大きくしたら、ピントが甘いのはボロが出てしまうなぁ~
[PR]
by corghayate | 2007-10-06 23:41 | ドグスポ日記
連写その4
連写シリーズのラストは、ココさん。
c0043500_1123981.jpg
c0043500_1124751.jpg
c0043500_1125413.jpg
c0043500_113062.jpg
c0043500_1131060.jpg


そして、踏み切りシリーズ
写真で見るとみんな凄いところから飛んでるのね~
レオン
c0043500_1135977.jpg
シュウ
c0043500_115149.jpg

[PR]
by corghayate | 2007-10-03 23:58 | ドグスポ日記
アジのひととき
何となく撮ってみました。
c0043500_195887.jpg
c0043500_110665.jpg

[PR]
by corghayate | 2007-10-03 23:55 | 写真
連写その3
その1、その2は、横方向への連写だったので、
今度は向かってくる被写体への連写を試してみました。
モデルさんは、JRTのパンキー。
とっても良い走りでした!
c0043500_0341145.jpg
c0043500_0341857.jpg
c0043500_0342596.jpg
c0043500_0343197.jpg
c0043500_0343866.jpg
c0043500_0345516.jpg
c0043500_0351882.jpg
c0043500_0352690.jpg
c0043500_035356.jpg
画像ソフトで次々と見ていたら、パラパラ漫画みたいで楽しかったー♪
[PR]
by corghayate | 2007-10-02 23:47 | ドグスポ日記
連写その2
M・プードルの ZUZU も連写~☆
c0043500_116533.jpg
c0043500_1161380.jpg
c0043500_1162089.jpg
c0043500_1162749.jpg
c0043500_1163598.jpg
c0043500_1165072.jpg

何とラージの65cmハードルでも余裕の飛びですねー
[PR]
by corghayate | 2007-10-02 00:00 | ドグスポ日記
連写その1
オプでのひとコマ
B.マリノアの けりぃ を連写してみました。
c0043500_058466.jpg
c0043500_058181.jpg
c0043500_0582986.jpg
c0043500_0584295.jpg
c0043500_0585262.jpg
c0043500_059714.jpg

実は、こぐ家のカメラが謙さん(40D)にバージョンアップして1ヶ月になります。
謙さんは6.5枚/秒の連写ができるので楽しいです♪
これだけ動体に追従できるなんて、なかなかのAF(オートフォーカス)性能に感動しています。
今まで使っていたKissDNは、AFが弱かったので失敗写真を量産し、おきピン(シャッター半押しで、ピントを合わせて待ち構えていて、被写体がやってきたら写す)でなければボケていました。しかも3枚/秒だったし。というか連写は使えなかったな。
お手軽な連写も楽しいけれど、やっぱり待ち構えている方が写真を撮っている感じがするなー
[PR]
by corghayate | 2007-10-01 23:55 | ドグスポ日記
今季最後のアジリティ競技会
書いていたものが消えてしまった ・・・ ( ̄□ ̄;)!!
こぐ家もやってしまったよ。脱力~~~

・・・ということで、OPDESの結果だけ (^^;
【1日目】
 こぐ・はやてっち 共に3度昇格基準をクリア~♪
 OPDESの昇格基準は、JKCより緩くて減点7以内で完走2回できれ良いのだけど、はやてっちは、何と1ミス(5点)+タイム減点(1.99)=6.99 狙ってもなかなかできないギリギリの通過でした。はやてっち らしい~ ^^;
【2日目】 
 こぐは、そのまま2度を走りましたが、スラロームを失敗した時に逆走してしまい失格。
 はやてっちとは、初の3度を走り、JP・AG共にミスしながらもひとまず完走~♪
c0043500_2145483.jpg

前回のJKCに続き、OPDESでも目標を達成することができました!
こぐ・はやとは、もうアジをやり遂げたって感じです。
万一、来年からアジができない状況になったとしても、もう思い残すことはありません。

・・・そんなことは、まず無いので、来年からは、気楽にアジを楽しんでいるでしょう~
c0043500_29053.jpg

c0043500_291127.jpg
こぐちん、よく頑張ったねっ!
もう来年からは30cmハードルを飛ばなくても良いよ! 大会に出るなら、20cmハードルのスーパーミニクラスだね。
c0043500_292577.jpg


今回は、たっぷりと写真を撮ったので整理が大変だよ~
ついつい連射しまくってしまった・・・  (続く)
[PR]
by corghayate | 2007-09-30 23:45 | ドグスポ日記
ガブガブの日
今日はガブガブを見学しに行ってきたのだけど、めちゃんこ寒かった~ (>_<)
朝ゆっくりしてから出かけたので、訓練競技会は既にだいぶ進んでいて、知り合いの何人かは終了していました。
競技の最後に行なう理事長賞の決定戦は、ヤマの先生も進出していたのだけど僅差で届かず。みんなレベルが高いので、ノーミスじゃないとダメなのね~ 厳しいっ!

そして、いよいよお目当てのガブガブ♪
こぐ家がガブガブと呼んでいるのは、IPO(FCI国際訓練)のことなのだけど、世界共通の規定で行なう服従作業・足跡追及・防衛作業の複合競技だそうな。
かなり複雑な作業になるし、これだけのことを教えるには時間もかかるので、競技人口が少ないのかも。

防衛は、TVの間違った番組作りのせいで「警察犬=恐ろしい犬」というイメージができあがっていて、防衛作業でガブガブする犬は凶暴な犬と思われているのが残念です。
闘犬みたいに本能でやらせているのだったら、片袖だけを狙って咬むことはできないし、指示でピタッと止めることもできない。
今回の出場犬が待機している時に、「大きな手だねぇ」と自分の手を出して比べたら、お手をしてくるようなお茶目な犬達なのです。
前に大阪のY先生がオビセミナーで 『型を教えるのではなく、犬の心を磨く』 とおっしゃっていましたが、本当に心が磨かれている犬でなければ出来ませんね!
c0043500_0372370.jpg
c0043500_0375258.jpg
c0043500_0382224.jpg
c0043500_0385025.jpg
それにしても悪人役のヘルパーさんって大変。
体力も必要なので50歳で定年にされるっていうのも納得しちゃった。
[PR]
by corghayate | 2007-09-17 23:57 | ドグスポ日記
お泊り会♪
心配していた台風直撃は、大したこともなく、楽しいニセコとなりました♪
お泊り会のメンバーは、写真左側のラブから
風太くん、マールくん&シェリーちゃん、そして釧路から来たマルクくん
3家族とも盲導犬キャリアチェンジの飼主さん達です。
c0043500_053535.jpg
そして、こぐ家をいれて4家族になったので、
またまた今回もニセコPlumingを貸切にできました~♪
こぐ家はこれで8回目になるかなぁ ^^
おおぉ~~~なんと風太くんのところは20回を越えているってさ!!
何度泊まってもココはいいよね~♪

ラブより巨大なコーギー発見! なんてねっ(爆)
c0043500_23204357.jpg
穏やかな休日の始まり~~~♪
c0043500_23175513.jpg


夜から雨が降ってしまったけれど、朝食後まったりしていたら晴れてきましたよ。
それならと言うことで帰る前に、ドッグランで遊んでミルク工房のソフトへいざ出陣じゃ~☆
c0043500_162030.jpg
みんな元気一杯だね~ マールくん、マルクくんはずっと走りっぱなしでした♪
c0043500_1121573.jpg
c0043500_1122512.jpg

ランは手頃な広さがあって、外はヒマワリがたくさん、
料金も2頭で500円と安いし、これはいい場所やね♪
c0043500_1143682.jpg
ドッグラン向かいのミルク工房にて。マルクくん、とっても美男子~♪
c0043500_23523518.jpg

[PR]
by corghayate | 2007-09-09 23:45 | イベント