もう終わっちゃったよ
今日は26℃の暑さ
ちょうど良い気温の日って少ないね~

もう桜は終ってしまい、あちこちに花びらが落ちています。
c0043500_1921992.jpg
c0043500_19212521.jpg
c0043500_19214944.jpg



[PR]
# by corghayate | 2009-04-11 19:26 | 東京だべさ
 満開その2 ♪
今日も桜散歩~♪
c0043500_1955073.jpg
そして、千鳥ヶ淵へ
どこへ行っても人だらけ。
この景色を見るのも今年限りかと思いながら、しみじみと散策してきました。
c0043500_19172894.jpg
ボートは2時間待ちだそうな。
こっちの人たちは並ぶの好きだねぇ~
c0043500_1964530.jpg
c0043500_1965517.jpg



[PR]
# by corghayate | 2009-04-05 19:19 | 東京だべさ
 満開 ♪
近所の公園が満開になりました♪
昨年、東京に来た時は既に満開を過ぎていたので、
今年は1週間ぐらい遅いみたい。   いいね~♪
c0043500_9405652.jpg
c0043500_9411676.jpg




[PR]
# by corghayate | 2009-04-04 09:40 | 東京だべさ
 悲しいでき事
お友達から、北海道 ブリーダー崩壊 「北広島 緊急プロジェクト」
のメールが入りました。

詳細は次のとおり
●kayoさんブログ http://nadeshikodays.blog77.fc2.com/  
●北海道ブリーダー崩壊 http://dog-rescue.main.jp/

ブリーダーとなっているけれど、こんなのはブリーダーではなく
金儲けしか考えていない繁殖屋です。

またまた見捨てられた犬達・・・
人間の勝手な都合で不要にされた犬達を心ある人達が面倒をみる
こんな構図を見るたびに心が痛みます。

ペットショップで仔犬を見て安易に衝動買いし、
そして、簡単に捨てられていく犬達が何と多いことか。
売れ残って処分される犬も多いとか・・・
生体展示販売によって、こんなビジネスが成り立っているところに
問題があるように思います。
日本も欧米のようになれば良いのだけど・・・
[PR]
# by corghayate | 2009-03-31 00:56
 まだまだ・・・
c0043500_21212170.jpg
この1週間は、暖かくならなかったので、
桜の満開が遅くれたみたい・・・

今日は、都電に乗って飛鳥山公園を散策♪

博物館も3つあって、なかなか楽しめました。


満開は、来週ですね~

c0043500_21243325.jpg


[PR]
# by corghayate | 2009-03-28 21:27 | 東京だべさ
 今日の散策は川越
今日は、ちょっと遠出、といっても1時間弱のところだけど・・・
小江戸と呼ばれている川越を散策しました。
ほぼ1か月ぶりのお出かけ~♪

戦禍に遭わなかったので、歴史的な街並みが残っています。
でも、その反面、歩道が狭すぎ!! 
歩いているすぐ脇を車がとおるので、危険な感じ・・・
遺産と快適さの両立は難しいか。。。
c0043500_2275727.jpg
よく写真で見る「時の鐘」も健在でした♪
c0043500_2282217.jpg
今日のお昼は、食べ歩き♪
焼きだんご、芋どらやき、焼きせんべい、鳥串 ・・・ 楽しさ満載でした。

・・・と、そこに黒犬を発見!!
炭で、できているそうな。
c0043500_22134392.jpg
いろいろな犬種があったけれど、てっち種は無し
ベルジアンがあったら、お持ち帰りしたのに・・・
c0043500_221356100.jpg


で、仕上げは、さつまいものプリンでした♪♪
c0043500_22263939.jpg



[PR]
# by corghayate | 2009-03-21 22:19 | 今日のでき事
 ツンツルてっちくん

すっかりスムース体型になった てっちくん です。

c0043500_20403333.jpg
望遠レンズを使うのは1年振りかも
久し振りにイチガン&望遠を背負って散歩したけど、
重いし、気軽に撮れない・・・
ということで、やっぱりコンデジを使いました。
c0043500_20453773.jpg
近所の公園は、ついに桜が開花♪
c0043500_20434189.jpg
来週からは花見ですねっ!!
c0043500_20442279.jpg




[PR]
# by corghayate | 2009-03-20 20:47 | 東京だべさ
 抜ける抜ける。。。

最近、はやてっちの古い毛が抜けまくっています。
抗がん剤の影響でゴワゴワになってしまった毛は、
ほとんど抜け落ち、今やスムースなシルエットです。
生れて7ヵ月の頃は、このくらいの毛の長さだったような・・・
これから生えてくる毛は、以前のような柔らかい毛だったらいいね。
c0043500_180012.jpg
そして、横から見ると・・・
おなか周りは、まだ少しだけ長い毛が残っているねぇ ^^
c0043500_1804172.jpg



[PR]
# by corghayate | 2009-03-15 18:07 | 今日のでき事
 牛さん・・・その2
牛さんがいた街は ・・・
c0043500_2131263.jpg
とっても綺麗な街でした~♪

3時半から4時に仕事が終わる人達も多いそうで、時間にゆとりがあるのって羨ましい。
空間にも余裕があるし、暮らしやすそうでした。
c0043500_219138.jpg




[PR]
# by corghayate | 2009-03-12 01:40
a little bit jet lag

しばらく遠くに出張していました。

二宮金次郎が建っている街では、
c0043500_042173.jpg
こんな犬が歩いていました。
c0043500_0485638.jpg


そして、牛さんが建っている街では、
c0043500_0511426.jpg
こんな犬がいましたとさ。
c0043500_052219.jpg


[PR]
# by corghayate | 2009-03-08 23:54 | 今日のでき事