カテゴリ:イベント( 29 )
お泊り会♪
心配していた台風直撃は、大したこともなく、楽しいニセコとなりました♪
お泊り会のメンバーは、写真左側のラブから
風太くん、マールくん&シェリーちゃん、そして釧路から来たマルクくん
3家族とも盲導犬キャリアチェンジの飼主さん達です。
c0043500_053535.jpg
そして、こぐ家をいれて4家族になったので、
またまた今回もニセコPlumingを貸切にできました~♪
こぐ家はこれで8回目になるかなぁ ^^
おおぉ~~~なんと風太くんのところは20回を越えているってさ!!
何度泊まってもココはいいよね~♪

ラブより巨大なコーギー発見! なんてねっ(爆)
c0043500_23204357.jpg
穏やかな休日の始まり~~~♪
c0043500_23175513.jpg


夜から雨が降ってしまったけれど、朝食後まったりしていたら晴れてきましたよ。
それならと言うことで帰る前に、ドッグランで遊んでミルク工房のソフトへいざ出陣じゃ~☆
c0043500_162030.jpg
みんな元気一杯だね~ マールくん、マルクくんはずっと走りっぱなしでした♪
c0043500_1121573.jpg
c0043500_1122512.jpg

ランは手頃な広さがあって、外はヒマワリがたくさん、
料金も2頭で500円と安いし、これはいい場所やね♪
c0043500_1143682.jpg
ドッグラン向かいのミルク工房にて。マルクくん、とっても美男子~♪
c0043500_23523518.jpg

[PR]
by corghayate | 2007-09-09 23:45 | イベント
2月のお泊り会②
2泊目は、たくさん雪が降ってフカフカでした♪
雪玉をたくさん付けて泳いできましたよっ!
c0043500_23571554.jpg


c0043500_23591466.jpgそして、今回は、グラスアートに挑戦 ^^v
『ガラスギャラリー童夢』でサンド・ブラストという工芸の体験ができるのです。
まずは、ベースになるグラスと絵柄を選んで、グラスに貼ります。
そして、工芸用のカッターで切り取ると・・・こんなかんじ♪

c0043500_082467.jpg
この状態で↓こんな装置の中に入れて、細かい砂を吹き付けると絵柄を貼っていないところが削れるのだそうな。
c0043500_0113028.jpg
ゆっくり回しながら砂をあてると、削れる~~~!
この作業は10分くらい ^^v
c0043500_01564.jpg

c0043500_0173064.jpg
最後に、絵柄をはがして、ガラスに指紋が付きづらいように薬を塗ると出来上がり♪

最初は、絵柄を切り取るのに手間取ったけれど、後半は慣れたもの。
もしも次にやる機会があったら、もっと上手にできると思うな!


こぐ家の仕上がりは ・・・
はやてっち柄 と 花柄 ^^♪
c0043500_0223540.jpg

[PR]
by corghayate | 2007-02-13 23:45 | イベント
2月のお泊り会①
2月の連休もニセコでお泊まり会♪
キャンドルのおもてなしは、とっても綺麗な夜でした。c0043500_236880.jpgc0043500_2362110.jpg
にくきゅうキャンドルもいいね~☆
c0043500_2394491.jpg
今回のメンバーはムーンちゃん・トムくん親子。
他のお客さんにも撫でてもらって、ご満悦だったよん ^^
c0043500_23162317.jpg
c0043500_23185462.jpg
フカフカ雪は楽しいねっ !!
c0043500_23163297.jpg

初日の夕食は、初めて食べる『常夜鍋』(じょうやなべ)でした。
薄くきった大根、ホウレン草と肉を しゃぶしゃぶっと ゆでてポン酢で食べるのだけど、これは良いね~~
いつもながら次々と料理がでてくるので、限界まで食べ過ぎてしまったよ・・・c0043500_2325014.jpgc0043500_23251416.jpg
[PR]
by corghayate | 2007-02-12 23:45 | イベント
新春お泊り会
c0043500_22592583.jpg年始めのお泊り会♪
いつもお世話になっている Pension Pluming をまたまた貸切にして2連泊してきました。
冬のニセコは、オーストラリアなど外国から来たお客さんがたくさん歩いていて、まるで異国の地に来たみたい。
アルファベットで書かれた看板が随分と増えました。
そして、夜はスキー場のナイター照明でとっても明るかったよ~!
わんこ連れなので、当然と言うか今回もスキー無しです (^^;
c0043500_2394147.jpg
今回の参加犬は、前回と同じメンバーの風太くん、トムくん
c0043500_23185594.jpg
そして、サモエドのラブちゃんでした。
c0043500_23193264.jpg
全員集合の写真は、これだけ↓  ^^;
c0043500_23243043.jpg

急速に発達した低気圧の影響で2日目からは大荒れ、雪が真横に降っていたけれど、わん達はお構いなし!とても楽しそうに遊んできましたよ~
外で遊んだ後は、ペンションの中でまったり ^^♪
c0043500_23255229.jpg
c0043500_23314787.jpg良く知っている仲間同士なので、こんなんなったり、並んで寝てました ^^♪

 また、みんなで泊まれるといいね!!
c0043500_23333581.jpg

[PR]
by corghayate | 2007-01-08 22:58 | イベント
冬のニセコ その2
やっぱり、ニセコは連泊したいな!
あまりにも快適なので、もっとゆっくりしたかったよ。

朝は羊蹄山を見ながら、みんなでお散歩♪
c0043500_23404681.jpg
c0043500_001916.jpg
そして、美味しい朝食♪
c0043500_2342829.jpg
で、まったり・・・
c0043500_23424633.jpg
また、来年よろしくね~☆


[PR]
by corghayate | 2006-12-10 23:45 | イベント
冬のニセコ
冬のニセコお泊り会☆第1弾 v^^v
またまた、Pension Plumingさんのお世話になりました。
ここ数年、冬のニセコなのにスキーも持たずに行ってます。
犬飼いになってから、ワン達を留守番させてまでスキーをしたいなんて思わなくなってしまったので、フカフカ雪でワン達を泳がせることが目的なんです。
そして、ニセコ第2弾は新年会を既に予約済み ^^
次回は2泊だからもっとゆったりできるね~♪
c0043500_2323037.jpg
今回のメンバーは、風太くん♪
c0043500_23233897.jpg
トムくん♪
c0043500_232499.jpg
今回は、こぐ以外みんな男組じゃねぇ。
c0043500_23265230.jpg
c0043500_23323831.jpg


[PR]
by corghayate | 2006-12-09 23:45 | イベント
911
  世界中のニュースで話題になっている
     2001年9月11日、 それは ・・・

           こぐ のお誕生日!

BGKのkettymamaさんから、素敵なNewお名前札が届きました♪
c0043500_2051463.jpg
kettymamaさん ☆ ありがとう~~~♪


そして、おまちかねのプレゼントは・・・
c0043500_20524110.jpg


   ・・・ と じらしておいて、じゃ~~ん!

大好きなお向かいのヤマ家がI.B.Kの犬用ケーキをプレゼントしてくれました♪
とっても嬉しいよ~♡

 >>> 続きを見る >>>
[PR]
by corghayate | 2006-09-11 21:00 | イベント
湖めぐり & 再会その2
c0043500_055669.jpg ニセコの翌日は、まず東山めぐり~
ペンションでタップリ朝食をとったはずなのに、ミルク工房では、ソフトとシュークリーム・タイム~♪

c0043500_061520.jpg
c0043500_0171740.jpgそして、次は洞爺湖、倶多楽湖と湖めぐり!
洞爺湖畔で放牧タイムをしたら、ドロドロになっちゃったよ ^^;

その後、時間がギリギリになってしまい、急いで倶多楽湖へGO!
オロフレ峠は、視界10mくらいの濃霧で恐ろしかったよ~
c0043500_0155929.jpg


しゃり家と登別でお別れした後は、苫小牧のフェリーターミナルで名古屋から旅行に来ていたB・タービュレンのアトラスをお見送り♪
c0043500_035434.jpg
c0043500_0355850.jpg
1年ぶりの再会~♪

やっぱりアトラスは男前~ いい顔してました!

飼い主のジャケットさんは、毎年のように北海道を訪れているのだけど、昨年からアトラスの体調がおもわしくないため、今回をアトラスとの最後の北海道旅行にするそうな。

今度は、こぐ家が会いに行かなくちゃね!
[PR]
by corghayate | 2006-05-05 23:45 | イベント
Niseko ☆
c0043500_23101245.jpg
c0043500_2312648.jpg このGWは、東京からしゃり家が北海道旅行に来ていました。
4/29に道東からスタートし最後はニセコということだったので、こぐ家も一緒に泊まることにして、Pension Plumingで再会~♪
楽しいひとときを過ごしました。
 4日は、快晴~☆
中山峠からも羊蹄山がクッキリ見えましたよ。
シャーリちゃんと会ったのは、昨年の冬 ⇒ (昨年のブログ) だったので、もう1年以上も経っていたんだね!  お久し振り~♪
c0043500_2329228.jpg
こぐ家チームは、お向かいのヤマ家も参加♪
こぐ・はやは、大好きなヤマ家が一緒だったので、大喜びでしたよ♪c0043500_2342148.jpgc0043500_23421424.jpgc0043500_23423144.jpg
c0043500_23474259.jpgペンションには、カフェの常連さん、Gピレニーズのプリン家も来ていました。カフェに行く時間帯が違うので数回しか、お会いしたことが無かったのだけど、近くでじっくり見ると豪華な毛並みで存在感たっぷり!
いい表情してました♪c0043500_2348186.jpg
[PR]
by corghayate | 2006-05-04 23:45 | イベント
お別れオフ会
今日は、グレイ・シンディのお別れオフ会☆
集合場所と時間だけを決めた会なのだけど、9組12人14頭が集まりました!

c0043500_2255884.jpgc0043500_22243865.jpg
グレイ・シンディはワクチンの証明書を忘れてしまって、ドッグランには出られず、ちょっと欲求不満だったみたい。
c0043500_22294364.jpg
そして、主役抜きでドッグランで遊びましたとさ(爆)
引越しまで、まだ日があるから、また来週グリドで遊ぼうねっ!
c0043500_22325213.jpg


   今日の参加者たちは ・・・ >>>
[PR]
by corghayate | 2006-04-02 22:54 | イベント