カテゴリ:リンパ腫との闘い 2nd( 17 )
刺激のない日々
c0043500_0113644.jpgたくさんの書き込みをありがとうございます。
思い出しては涙したり、励まされたり・・・
皆さまのお言葉がとても嬉しいです。

もう20日近くも経ってしまったのですね。
あまりにも刺激の無い日々が続いています。
でも、静かな生活にも慣れてきました。
こうやって悲しみを乗り越えていくのか・・・

最近は旅立った日の悲しみよりも、
楽しかった日々を思い出すことの方が
多くなってきました。

そうそう、ブログのバックアップが取れないので、製本サービスを頼むことにしました。
ブログを始めたのが2005年1月だったので、もう5年もやっているのか~
誰かに読んでもらうというより、自分達の思い出として続けてきて本当に良かった
と思っています。
たいした事は書いていないけど、「あの時、こんな事があったねー」ということが
とっても懐かしく、はやてとの思い出を手元に残すことができました。
これでブログのデータが消えても安心~!
c0043500_039224.jpg

c0043500_0401692.jpg

こぐちんは、いたって元気です。
こぐが一緒にいてくれたことで、
どれだけ癒されたことか。

刺激が少なくなってしまったので、
ボケないようにたくさん遊んであげなくちゃねっ!
[PR]
by corghayate | 2010-01-17 23:45 | リンパ腫との闘い 2nd
 あまりにも静かです。
新年を迎え、こぐと散歩してきました。
日本晴れのなか、いつもの公園には今にも咲きそうな梅が・・・
昨年もこの時期にもう咲いていた梅ですが、はやてっちとの
散歩で見ていたことが思い出されました。
c0043500_025726.jpg
こぐはや家の正月は、あまりにも静かです。
はやてっちのドタバタ振りが何と存在感のあったことか。
色々な場面で生活の視界に入ってきた彼は、もういません。

私たちは、突然のことに一時は茫然としておりましたが、だいぶ落ち着きを取り戻し
つつあります。


はやては、前日(29日)の夜までいたって元気で、ウキウキと散歩もしていましたが、
徐々に容態が悪化し、呼吸が苦しそうな状態になってしまいました。
抗がん剤を注射した2日後に体調を崩すことがあったので、今回もこれまでと同様に
じきに良くなることを期待していました。
途中、苦しさが軽減したように見えましたが、念のため実家に帰っていた獣医さんとも
連絡を取り、夕方には診察してもらえることになっていたのですが、その後、急変して
しまいました。
リンパ節の大きさに変化があった訳ではなく、血液検査の結果でも肝臓などの数値が
極端に高い状態ではなかったので、リンパ腫や今回の抗がん剤の影響というより、
どこかの臓器で血管が閉塞し、多臓器不全に陥ったようです。

最後は優しい目をして笑顔を見せながら、呼吸が弱くなって、静かに息を引きとりました。
もう少し、ゆっくりお見送りをしたかったのですが、火葬場が31日から1月3日まで対応
できないということでしたので、旅立った当日に連れていきました。
今は冷蔵保管され、正月明けに火葬される予定です。

旅立ちの日は、この日しか無いというタイミングでもありました。
私たちが付き添っている中でお見送りできたこと、はやての苦痛が比較的短期間で
あったことに感謝しております。

闘病生活は1年7ヵ月でしたが、あまり苦しみもなく、とてもリンパ腫とは思えないほど
普通の生活ができました。
Quality of Life(生活の質)を重視した治療をしてくださった「しらかば動物病院」の
U先生をはじめ、スタッフのみなさん、私達をサポートしてくださった神威パパ、
そして、はやてっちを応援してくださった皆さんに大変感謝しています。
どうもありがとうございました。
c0043500_04126.jpg
重ねて、はやての最後を飾って下さいましたご芳情に心よりお礼申し上げます。
[PR]
by corghayate | 2010-01-02 00:00 | リンパ腫との闘い 2nd
 みなさま
はやての旅立ちに際しまして、たくさんの書き込みやメールを
ありがとうございました。
シャイな彼でしたが、こんなにも皆さまに思って戴き、とっても
喜んでいることと思います。
また、私たちにとっても心温まるお言葉で大変感謝しております。
今年は、皆さまおかわりなく、お健やかな年となりますように!
まずは、心よりお礼を申し上げます。

こぐはや家一同
[PR]
by corghayate | 2010-01-01 23:40 | リンパ腫との闘い 2nd
 旅立ち
c0043500_20401094.jpg
その日は、あまりにも突然やってきた。
そんなに急がなくてもいいじゃないか。
一緒に帰るって約束だったのに・・・


彼は、30日13:10に旅立ちました。
最後は、みんなに笑顔を見せながら・・・


共に過ごした楽しい日々

ありがとう!








今日は、この位しか書けません・・・

   (2008年4月の はやて)
[PR]
by corghayate | 2009-12-30 19:05 | リンパ腫との闘い 2nd
 シーズン2 (通院17回目)
 今日は、はやてっちのリンパ腫治療の日。
 血液検査の結果は、肝機能など値が正常値を超えているものの
 前回より数値が低くなり、無事、今回も抗がん剤を打てました。
 よし♪よし♪ この調子!! 

c0043500_23512783.jpg
[PR]
by corghayate | 2009-12-06 23:53 | リンパ腫との闘い 2nd
シーズン2 (通院16回目)
はやてっちのリンパ腫治療 2ラウンド目は、今回で16回目になりました。

現在は、3週間おきに抗がん剤注射をしているので、
本当は先週だったのだけど・・・
血液検査の結果、肝臓の数値が高かったので先週は中止でした。

今回も数値は高いのだけど、下がってきているし、エコー(超音波断層検査)で
肝臓やその他の臓器を確認して問題がなかったので、注射できました♪
今回も抗がん剤は、オンコビン(ビンクリスチン硫酸塩)です。
この薬が効かなくなると、次はアドリアマイシンが予定されているのだけど、
そうなったら色々と厳しい状態が想定されています。
今の薬が効かなくなったら・・・、カウントダウンが始まってしまう・・・

今のところバッチリ効いているので、心配しすぎなのだけど、
ある日突然やってくるかもしれない耐性の出現に不安を持ちながら暮らしています。
今の元気な状態がいつまでも続きますように!!

c0043500_1744391.jpg
最近、肝臓の数値がかなり高くなってきました。
GPT、ALPともに正常値を大幅に超えています。
先週、一回休みにして数値が下がってきたし、エコーで確認したので、
薬以外の要因はなさそうだけど・・・
頑張れ~~
はやてっち!!

c0043500_17245425.jpg

[PR]
by corghayate | 2009-11-15 17:41 | リンパ腫との闘い 2nd
 ハゲ進行中~


一段とハゲハゲ進行中です。
春になったらライオンの尻尾みたいになっているかも。
c0043500_20512547.jpg
c0043500_20515587.jpg



[PR]
by corghayate | 2009-10-12 20:52 | リンパ腫との闘い 2nd
 シーズン2 (12回目)
はやてっちのリンパ腫治療 2ラウンド目は、12回目の通院になりました。
今回も血液検査で肝臓の数値が高く、GPTはこれまでの最高値204に
なってしまいました。(正常値は17~78)
その他、ALPも368と高く(正常値は47~254)、このまま2週間の間隔
では厳しいということで、次回の抗がん剤治療は3週間後に延期です。

c0043500_0535291.jpg

そして、リンパ腫治療は今回で通算31回目。
とうとう治療費が100万を超えました~~~
厳しいけれど、はやてっち王子の命は、お金には代えられない ・・・
保険に入ってたらねぇ ・・・
[PR]
by corghayate | 2009-09-07 23:45 | リンパ腫との闘い 2nd
 シーズン2 (10回目)
はやてっちのリンパ腫治療 2ラウンド目は、10回目の通院になりました。
今回も血液検査で肝臓の数値(GPT=120)と正常値を超えていましたが、
前回よりは低く、このくらいの状態ならOKということでした。
無事、抗がん剤(オンコビン)を注射できて、今のところ順調です ♪
c0043500_15581915.jpg


そして、今回からレンタカーではなく、こぐはや号で通院 ♪
車を借りてきて準備する時間がなくなったので、
朝は30分ゆっくりできるようになりました。
そして、しなやかな乗り心地と余裕のパワーで快適な走りです ♪
c0043500_15515845.jpg

駐車場代を払うのが残念だけど、23区内にしては安い方らしい・・・
あと8ヵ月だし、部屋からも見えて安心なので、まぁいいかぁ~
c0043500_15473982.jpg




[PR]
by corghayate | 2009-08-09 16:11 | リンパ腫との闘い 2nd
 ハゲらっちょ!

しっぽのハゲが広がってきました・・・
肌が白いから目立つね~
c0043500_15221352.jpg


どうやら、しっぽを踏んで座ったり寝たりしているので、
ハァハァしている呼吸の動きで擦れてハゲたみたい ^^;
はやてっちの場合は、抗がん剤の影響で
毛が抜けるというよりは、生えてこない状態みたい。


[PR]
by corghayate | 2009-08-08 23:45 | リンパ腫との闘い 2nd