カテゴリ:東京だべさ( 37 )
旅立ち

振り返ると東京の生活は、アッという間の2年間でした。
夏は異常に暑くてマイッタけど、11月以降から晴れわたる日が続き、
日本晴れで澄みきった青空の冬は最高に気持ちが良かったです。
見どころの多い東京は魅力的で楽しかったけど、こぐ家は北の地に帰ります。

はやてっちと一緒に見た
咲き誇る桜の花、
あたり一面が真っ黄色だったイチョウ、
冬の散歩で見た夜空で輝くお月さん、
たくさんの友との出会い・・・

闘病中もほとんど苦しむことなく普通に生活できたおかげで、
東京の生活は、よい思い出として残すことができました。

一緒に帰ることが叶わなかったけど、
代わりに "てちぐるみ" を一緒に連れて帰ります。

c0043500_0395615.jpg
大洗~苫小牧のフェリーにて(2010年3月20日朝)


[PR]
by corghayate | 2010-03-19 13:00 | 東京だべさ
引越
c0043500_442116.jpg
今日は、いよいよ引越の日です。
もうすぐ明るくなるけど、まだ荷造りが終わらない~

しばらくネットに接続できないので、
次回の更新は4月頃かな。
[PR]
by corghayate | 2010-03-19 04:46 | 東京だべさ
 暖かな日

たぶん今年最後かもしれない暖かな一日でした。
12月なのに、少し汗ばむくらいの17℃。
ということで、寺巡りと動物園に行ってきました。
東京はあちこちに寺があるねぇ~
c0043500_1520023.jpg


 続きを読む >>>
[PR]
by corghayate | 2009-12-12 23:45 | 東京だべさ
 黄色のじゅうたん
辺り一面が黄色になりました。
イチョウに葉っぱが残っているのも、あとわずかですね。

遂に札幌への帰還が内々定しました!
このまま東京人になる道もあったけど、それは勘弁して~~
暮らしやすい街なんだけど、やっぱり雪国じゃないとねっ ^^

この景色を見るのも最後かと思うと、しみじみ・・・
c0043500_22155043.jpg
c0043500_2216571.jpg
c0043500_22161586.jpg



[PR]
by corghayate | 2009-11-28 22:33 | 東京だべさ
 お散歩
すっかり秋景色の中、人間は小石川植物園を散策。
こんな所を放牧させながら散歩できたら最高なんだけどね・・・
c0043500_12113080.jpg


わん達は、いつもの公園でした。
c0043500_12121615.jpg
c0043500_1212368.jpg



[PR]
by corghayate | 2009-11-21 23:45 | 東京だべさ
 お参り2

前回の川崎大師に続いて、
今回も初詣で多くの参拝者数を集めるところで
祈願してきました。

ご利益は分からないけど・・・
初詣は激混みで行く気がないので今のうちにね!
c0043500_20341943.jpg


そして、秋バラも見に行ったのだけど・・・
c0043500_203658.jpg

満開は、まだ早かったみたい。


[PR]
by corghayate | 2009-10-11 23:45 | 東京だべさ
 日の入り

今週は通院がなかったので、荒川の対岸に行ってきました。

こぐはやは、いつもの場所と違った雰囲気でウカレまくり~♪
c0043500_22474691.jpg
はやてっちが元気で何よりです!!
c0043500_2248564.jpg

水辺にも近寄れるけど、泡が浮いてるし、あまりキレイじゃなかった・・・
c0043500_22482045.jpg

そして、日の入り。
c0043500_2249191.jpg
また、ここに来てもいいねっ。
c0043500_2311630.jpg




[PR]
by corghayate | 2009-09-20 23:01 | 東京だべさ
 もう終わっちゃったよ
今日は26℃の暑さ
ちょうど良い気温の日って少ないね~

もう桜は終ってしまい、あちこちに花びらが落ちています。
c0043500_1921992.jpg
c0043500_19212521.jpg
c0043500_19214944.jpg



[PR]
by corghayate | 2009-04-11 19:26 | 東京だべさ
 満開その2 ♪
今日も桜散歩~♪
c0043500_1955073.jpg
そして、千鳥ヶ淵へ
どこへ行っても人だらけ。
この景色を見るのも今年限りかと思いながら、しみじみと散策してきました。
c0043500_19172894.jpg
ボートは2時間待ちだそうな。
こっちの人たちは並ぶの好きだねぇ~
c0043500_1964530.jpg
c0043500_1965517.jpg



[PR]
by corghayate | 2009-04-05 19:19 | 東京だべさ
 満開 ♪
近所の公園が満開になりました♪
昨年、東京に来た時は既に満開を過ぎていたので、
今年は1週間ぐらい遅いみたい。   いいね~♪
c0043500_9405652.jpg
c0043500_9411676.jpg




[PR]
by corghayate | 2009-04-04 09:40 | 東京だべさ