人気ブログランキング | 話題のタグを見る
闘病日記その4
前回は、白血球数(WBC=White Blood Cell)が減少していたため、
抗がん剤を休んだのだけど、今回は白血球数が復活!
予定どおり、抗がん剤の点滴をしました。
その後、前回のような副作用も現れず、順調です!!

6月17日 通院治療4回目(抗がん剤5回目)
・血液検査
 白血球数(WBC) 前回20→今回273 (×100/μL)
 正常値(55~169)を超えるほど増えていて、先生は未熟なリンパが増えたのか?
 と心配しましたが、顕微鏡で確認したらOKでした。(下の写真)
 白血球を増やす薬が効きすぎた?ようです。
・抗がん剤点滴(ビンクリスチン(オンコビン))+その他

闘病日記その4_c0043500_1963878.jpg
(撮影:神威パパ)
写真の大部分は赤血球。ところどころに好中球が見られます。

6月19日 抗がん剤6回目(自宅で投薬)
・抗がん剤(シクロホスファミド(エンドキサン))+いつもの飲み薬(ステロイド+肝臓薬)
今回からステロイドが4錠から3錠に減りました♪
そして、抗生剤と白血球増加の薬は、指示があったら飲むことに(結局、今週は飲まず)

6月22日 抗がん剤7回目(自宅で投薬)
・抗がん剤(シクロホスファミド(エンドキサン))+いつもの飲み薬(ステロイド+肝臓薬)

今のところ順調なので次回は、血液検査のみの予定です。
そして、状態を見て、今後の抗がん剤量など方針を決めるそうです。
次回から抗がん剤点滴が2週間に1回と減るかも♪
闘病日記その4_c0043500_1958032.jpg

6月17日病院にて

by corghayate | 2008-06-22 20:03 | リンパ腫との闘い 1st


<< 闘病日記その5 闘病日記その3 >>