人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW最終日 ~ しらかば動物病院
連休最終日なので渋滞の心配をしながら、ちょっと船橋までドライブ♪
神威くんと一緒にフィラリアの薬とフロントラインをもらいに行ってきました。
渋滞かもと聞いて、朝は水分控えめにして、オヤツは500円以内で ^^;
初の渋滞体験に備えて準備は万端で臨みました。
しか~し、予想に反して道路はスイスイ
GW最終日 ~ しらかば動物病院_c0043500_2346998.jpg

そして、予定よりも大幅に早く8時半に到着してしまった~ ^^;
どこで時間つぶしをしようかなんて話をしていたけれど
しからば動物病院の院長センセは、神威パパのお友達なので、
時間前だけど診察してくれました~ 感謝~♪♪♪
GW最終日 ~ しらかば動物病院_c0043500_23512011.jpg
ちょっと準備前のひと時にツーショット♪
黒犬に背景が黒は、失敗だね ^^;
GW最終日 ~ しらかば動物病院_c0043500_09621.jpg
そして、神威くんの次の順番をワクワクして待つ こぐはや
獣医さんが好きだもんね♪
GW最終日 ~ しらかば動物病院_c0043500_091418.jpg
しっかりと健康チェックをしてもらったところ・・・
はやてっちの後肢のリンパ節が腫れている!?
普段、注意して触っていないので全然気付かなかったけれど、確かに!!

今まで、はやてっちはどこの獣医さんに行っても、
こんなに丁寧に触診してもらったことがありません。
こぐはしっかり診てくれても、はやてっちはサッと診て終わり・・・
知らない黒犬をあまり触りたくない気持ちも分らないではないなぁ。
やはり、飼い主が普段からしっかりと全身を触ってあげる必要があるみたい。

今回、血液の異常は無かったし、針生検で異常リンパ球の増殖は
確認できなかったので、経過観察ということになりました。
普段の大きさが分らないので、これ以上大きくなるようであれば、
すぐに受診するように言われました。
今のところ大きさの変化は無いけれど、下顎と頸部のリンパ節も
若干腫れているのでちょいと心配。


そして、帰宅後のひと時。
こぐはや家にお客犬が来るのは初めてかも
GW最終日 ~ しらかば動物病院_c0043500_0171581.jpg
今日も神威パパのお世話になりっぱなし。
ありがとうございました~!!


by corghayate | 2008-05-06 23:45 | リンパ腫との闘い 1st


<< 東大入学~ そして、退却!  再会 >>