人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OPDES2日目
こぐ家のアジは、
一歩進んで二歩戻る・・・(ー_ー)!!
飼い主の気持ちばかり先行していて、犬が付いて来ていない状態。
JPは、2頭とも表彰台に立ったものの走りの内容は全然ダメだった~
そして、AGは、更にボロボロで、ちょっと落ち込んでいます (=_=)

OPDES2日目_c0043500_2238217.jpgこぐは、今回のAGを減点7以下で走れれば2度に昇格だったのだけど、走りはノッタリしていたし、シーソーで立ち止まってしばらく動けなくなり、数十秒はタイムロスをしてしまった。
その結果、ノーミスで走ったもののリミットタイムを超えて失格~(>_<)
←この写真は楽しそうに見えるけれど、最近、スタートラインに立つとテンション下がるんだよね~
OPDES2日目_c0043500_22382977.jpgはやてっちは、昨日の後遺症か?会場にいることが既にストレスになっていました。
その結果、走っていてもギャラリーの動きや他の犬が気になってしまい、アジに集中できる状態ではなかったみたい。
昨年までのフラフラした走りに戻っちゃった~(>_<)
今はアジリティをする以前の問題なので、基礎づくりに戻らなくちゃ!
こぐは、いまだアジが好きになっていないので、初心に戻って、飛んだら褒めてもらえる。登ったら褒めてもらえる。そして、終ったら大好きな遊びが待っているを徹底して、もっとアジが大好きになるようにしよう!
はやてっちは、一緒に走るのは大好きなので、もっとハンドラーに集中できるようにオビの強化を継続だ!
今、あせって2度に上がっても楽しい走りができるとは思えないので、ここは、じっくり基礎づくりをやり直すかぁ~!
by corghayate | 2006-06-25 22:55 | ドグスポ日記


<< はやてっち★4歳★ OPDES1日目 >>