人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワクチン接種って?
ワクチン接種って?_c0043500_17104416.jpgkettymamaのBBSで話題になった「フレンドの遺言状」副題(それでもあなたはワクチンをうちますか)という本をやっと読むことができるようになりました。

アメリカでは1997年に「第一回ワクチンに関するシンポジウム」の中で「3年ごとの接種で良いと決められたそうです。狂犬病の予防接種にしても然り・・・
飼い主の義務としてワクチン接種が当然と思っていたけれど、ワクチン接種が原因を思われる病気などの発症があるらしい・・・

この本、近所の本屋さん、駅前の本屋さんなど探したけれど在庫がなく、ネットでも在庫なしになっていました。そこで図書館。近所の図書館には蔵書がなかったけれど、市内の他の図書館にはあるということで、取り寄せてもらえました (^^♪
この際だから、他にも気になる本を取り寄せてもらい、今週末は読書です!
さあ、読むぞー!! コメントは後日書くかも (^^)

ちなみに借りた本は、次の4冊でした。
・「フレンドの遺言状」、木村伸子著
・「医者には聞けないインフルエンザ・ワクチンと薬」
・「よい獣医さんはどこにいる」、坂本徹也著
・「二歩先をゆく獣医さん」、坂本徹也著
by corghayate | 2006-01-28 17:30 | 医療、ワクチン、OFA


<< ブログ始めて1年~☆ 久し振りのカフェ~☆ >>