人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーズン2 (通院16回目)
はやてっちのリンパ腫治療 2ラウンド目は、今回で16回目になりました。

現在は、3週間おきに抗がん剤注射をしているので、
本当は先週だったのだけど・・・
血液検査の結果、肝臓の数値が高かったので先週は中止でした。

今回も数値は高いのだけど、下がってきているし、エコー(超音波断層検査)で
肝臓やその他の臓器を確認して問題がなかったので、注射できました♪
今回も抗がん剤は、オンコビン(ビンクリスチン硫酸塩)です。
この薬が効かなくなると、次はアドリアマイシンが予定されているのだけど、
そうなったら色々と厳しい状態が想定されています。
今の薬が効かなくなったら・・・、カウントダウンが始まってしまう・・・

今のところバッチリ効いているので、心配しすぎなのだけど、
ある日突然やってくるかもしれない耐性の出現に不安を持ちながら暮らしています。
今の元気な状態がいつまでも続きますように!!

シーズン2 (通院16回目)_c0043500_1744391.jpg
最近、肝臓の数値がかなり高くなってきました。
GPT、ALPともに正常値を大幅に超えています。
先週、一回休みにして数値が下がってきたし、エコーで確認したので、
薬以外の要因はなさそうだけど・・・
頑張れ~~
はやてっち!!

シーズン2 (通院16回目)_c0043500_17245425.jpg

by corghayate | 2009-11-15 17:41 | リンパ腫との闘い 2nd


<<  お散歩  こぐ家の日常 >>