はじめに (闘病日記について)
このブログは、はやてっち との思い出の永遠保存版にすることにしました。
今まで見て戴いて、ありがとうございました。

新生活の始まりに伴って、新ブログに引越します。
http://justgrace.exblog.jp/

今後とも、どうぞよろしく~



(以下、トップページに置いていた2008年6月28日のコメント)

こぐはや家の疾風(通称:はやてっち)は、札幌から東京に移住した直後の2008年5月に「多中心型リンパ腫」であることが判明し、現在、治療を受けています。

 続きを読む ・・・ >>>
[PR]
# by corghayate | 2010-04-01 00:00 | リンパ腫との闘い 1st
旅立ち

振り返ると東京の生活は、アッという間の2年間でした。
夏は異常に暑くてマイッタけど、11月以降から晴れわたる日が続き、
日本晴れで澄みきった青空の冬は最高に気持ちが良かったです。
見どころの多い東京は魅力的で楽しかったけど、こぐ家は北の地に帰ります。

はやてっちと一緒に見た
咲き誇る桜の花、
あたり一面が真っ黄色だったイチョウ、
冬の散歩で見た夜空で輝くお月さん、
たくさんの友との出会い・・・

闘病中もほとんど苦しむことなく普通に生活できたおかげで、
東京の生活は、よい思い出として残すことができました。

一緒に帰ることが叶わなかったけど、
代わりに "てちぐるみ" を一緒に連れて帰ります。

c0043500_0395615.jpg
大洗~苫小牧のフェリーにて(2010年3月20日朝)


[PR]
# by corghayate | 2010-03-19 13:00 | 東京だべさ
引越
c0043500_442116.jpg
今日は、いよいよ引越の日です。
もうすぐ明るくなるけど、まだ荷造りが終わらない~

しばらくネットに接続できないので、
次回の更新は4月頃かな。
[PR]
# by corghayate | 2010-03-19 04:46 | 東京だべさ
Stuffed Toy BSD

ロコくんママから、プレゼントを戴きました。
なんと、疾風の縫いぐるみ♪♪♪
ロコくんママのお友達が、写真を見て作ってくれたのです!
すっかり涙腺が緩んでしまいました。

ありがとうございます!
c0043500_0171735.jpg
c0043500_0174942.jpg
お鼻のまわりも白いし、首輪、お名前札まで同じ!!
こぐはや家のタカラモノが増えました!

こぐちんには渡せないねっ

(BSD : Belgian Sheepdog)
[PR]
# by corghayate | 2010-03-13 23:45 | 今日のでき事
うるうる
 てっちパパに会って、すっかりウルウルの こぐはや家です。
 先月10歳になった、てっちパパ
 すっかり白髪が増えて、より一層、はやてっちにそっくりです。
 目の感じ、マズルの形、白髪の入り方、動き、喜び方・・・
 あちこち似ていて、すっかり涙ぐんでしまいました。

 ホントはもっとカッコイイのだけど、
 喜びのあまりデヘデヘになっている写真を載せちゃう (^^;
c0043500_204648.jpg

 はやてっちの分まで、いつまでも元気でね~!!
[PR]
# by corghayate | 2010-02-28 20:07 | 今日のでき事
犬がノッています

土曜日は、またまた黒犬詣で~♪

ご一緒したMさんの車に こんなステッカーを発見 (^^

ええなぁ~これっ!!
c0043500_14183994.jpg

でもって、レモン牛乳を飲んできましたとさ。
c0043500_14214195.jpg
味は、・・・
カスタードミルクと言うか・・・何と言うか・・・
なんだかそんな味です。



[PR]
# by corghayate | 2010-02-28 14:24 | 今日のでき事
おでかけ~♪

那須和牛を食べに行ってきました。
柔らか&じゅーしーで、とってもウマか~!!!
c0043500_13543575.jpg
・・・ではなくて

今回の目的は、ねこさん?
c0043500_13315548.jpg

・・・じゃなくて、こ・ぐ・ま でした♪


ねこさん、あそぼっ!
c0043500_1334219.jpg
この時期限定の小熊ちゃん
かわいいねぇ~~~♪
c0043500_1337598.jpg
むにゃら、むにゃら・・・
c0043500_1342462.jpg

明後日は、はやてっちの四十九日。
てっちもこんな時期があったねー
c0043500_1421860.jpg


もうすぐ引越があるし、4月になって落ち着いたら、
新たにパピパピを迎えるかどうか考えます。
ターヴやボーダー、オゥシーも候補だけど、
やっぱり黒犬っていいね~


[PR]
# by corghayate | 2010-02-14 13:58 | 今日のでき事
今日も晴れ

数日前は雪が積もりました。
久し振りの雪景色~♪
c0043500_23354225.jpg

今日は、いつもの青空でした。
こっちの冬は、
いつも青空が広がっていて気持ちがいいねー
c0043500_23364859.jpg
c0043500_2337339.jpg




[PR]
# by corghayate | 2010-02-06 23:30 | 今日のでき事
30日が過ぎました
早いもので、はやてっちが旅立ってから30日が過ぎました。
今年は今まで1番早い1月だったように感じます。

そんな中、kettymama から 思い出のお名前札 を戴きました。

c0043500_20431066.jpgc0043500_20432940.jpg
あまりにも、はやてっち らしい走り方の黒犬に泣きました。
よく見ると虹のところには、透明な文字で「疾風」と・・・
また、泣いてしまいました。
kettymama、ありがとう~!!!
いつまでも私たちの心の中で、楽しそうに走っていますよ。

そして、今日のお散歩は思い出の場所へ・・・
サクラ草が咲くのは、まだまだ先だけど、秋が瀬公園に行ってきました。
c0043500_20541737.jpgc0043500_20553618.jpg
こぐちんは、久し振りの長い散歩で、ちょっとお疲れみたい ^^
[PR]
# by corghayate | 2010-01-31 21:00 | 今日のでき事
刺激のない日々
c0043500_0113644.jpgたくさんの書き込みをありがとうございます。
思い出しては涙したり、励まされたり・・・
皆さまのお言葉がとても嬉しいです。

もう20日近くも経ってしまったのですね。
あまりにも刺激の無い日々が続いています。
でも、静かな生活にも慣れてきました。
こうやって悲しみを乗り越えていくのか・・・

最近は旅立った日の悲しみよりも、
楽しかった日々を思い出すことの方が
多くなってきました。

そうそう、ブログのバックアップが取れないので、製本サービスを頼むことにしました。
ブログを始めたのが2005年1月だったので、もう5年もやっているのか~
誰かに読んでもらうというより、自分達の思い出として続けてきて本当に良かった
と思っています。
たいした事は書いていないけど、「あの時、こんな事があったねー」ということが
とっても懐かしく、はやてとの思い出を手元に残すことができました。
これでブログのデータが消えても安心~!
c0043500_039224.jpg

c0043500_0401692.jpg

こぐちんは、いたって元気です。
こぐが一緒にいてくれたことで、
どれだけ癒されたことか。

刺激が少なくなってしまったので、
ボケないようにたくさん遊んであげなくちゃねっ!
[PR]
# by corghayate | 2010-01-17 23:45 | リンパ腫との闘い 2nd